人気ブログランキング | 話題のタグを見る

天ラー行ってきました@彩華ラーメン♪

超☆久々なラーメン、食べてきました♪
最後に食べてからOO年ぶりです^^
その時は「屋台」でだったんですが、今回は・・・・

天ラー行ってきました@彩華ラーメン♪_d0170639_1714462.jpg

店舗で☆ 彩華ラーメン本店です^^

天理でスタミナラーメン(天ラー)といえば、私にとっては彩華のラーメンなんですよね。
知らない間にずいぶん店舗も増え(FC展開)たんですね。
(いろんな意味で)ちょっぴりドキドキの入店でした♪

連休中という事もあり、ちょっと早めに到着したんですが・・・・18時前ですでに空き待ち客が何組も・・・
でもテーブル席を希望しないのなら、比較的すいてるカウンター席にすぐ案内していただけます^^

天ラー行ってきました@彩華ラーメン♪_d0170639_1726236.jpg

サイカラーメン(小)1玉・・・¥680 これが標準。
白菜・ニラ・人参などのたっぷりの野菜(&入ってた?って位のちょっぴりの豚肉)が入った、にんにく&ラージャンの辛味がついた醤油ラーメンです。

天ラー行ってきました@彩華ラーメン♪_d0170639_17345475.jpg

天ラー行ってきました@彩華ラーメン♪_d0170639_17343369.jpg

私の注文の・・・サイカラーメン(小)バラチャーシュー入り¥880。(+半熟煮玉子¥100トッピング)♪

チャーシューは「モモ」と「バラ」の2種類あったんですが、バラをチョイス☆
やっぱチャーシューはバラが好き☆脂っこくなく美味しかったですよ^^

ラーメンの味は・・・う~ん。前に食べたのが大昔過ぎて比較しようがないんだけど。
こんなに辛かったっけ?スパイスの方でなく「塩分」の方。
麺や具は完食しましたが、スープは残しました。ごめん。

とはいえ、あの独特の味はクセになりますね~♪
テーブルに備え付けの「すりおろしにんにく」を後で入れようと思ってたけど、それを忘れるくらい一気にいただいちゃいました♪^^ (も少し塩分控えめだと嬉しいなぁ^^;)

天ラー行ってきました@彩華ラーメン♪_d0170639_183011.jpg

これはオットのサイカラーメン(小)。
野菜のたっぷり具合が判りますね☆

天ラー行ってきました@彩華ラーメン♪_d0170639_1861581.jpg

こちらもオット注文の、月見チャーシュー丼。(スープ付き)¥400
量は小ぶりです。温玉がいいアクセントですよ。ひと口貰ったんですが、美味しかったです♪

今度は「屋台」の方に行ってみたいな~。
ご馳走さまでした。^^

056.gif彩華ラーメン 本店056.gif








by lovetearose | 2011-09-27 18:24 | 美味しい♪