人気ブログランキング | 話題のタグを見る

肉うどん^^@弁慶うどん♪

行かなきゃ!と思ってたお店に行ってきました。
肉うどん^^@弁慶うどん♪_d0170639_12321982.jpg

津観音さん前の「大門商店街」の中に、そのお店はあります。
うっかりすると通り過ぎてしまう位に間口が狭いお店でね。
1階と2階に客席があり、1階はカウンター席のみ。
店主がお1人で切り盛りされてるようです。
行く時間が早かったのか、お客は私だけ。
・・・ということでなのか、店主からうどんについてのお話しを色々お伺いしました^^

ココで予習をしてあった(ずいぶん前にね^^;)のと私が好きなのとで、注文は「肉うどん」♪
肉うどん^^@弁慶うどん♪_d0170639_18564962.jpg

肉うどん^^@弁慶うどん♪_d0170639_1857333.jpg

うふふ。あいたかったで♪

麺・・・店主が仰ったようにエッジが効いてます^^
麺をすすった時に、思ってたよりも多くのダシをまとって口に入ってくるんですよね。
それは、麺がふやけたためでは決して無くて、麺の断面がダシをすくいやすいような形状になってるからなんだなと感じました。
柔らかいだけでなくコシもしっかりあって、かみでがありましたよ~^^
お肉も、程ほどに脂があって味も美味しかったな。

また来たい!
今度はカレーうどん!と言いたいとこだけど・・・
カレー担当だった奥様が長く入院されてるようで・・・・(でもその「カレー」を奥様に教えたのは店主なんですって^^;)
Moreに画像を載せますが、メニューも近々変えるそうです。

ご馳走さま^^

056.gif弁慶うどん056.gif

定休日は、月曜と木曜です。





肉うどん^^@弁慶うどん♪_d0170639_1919538.jpg




大門立体駐車場は1時間無料です。

by lovetearose | 2011-10-27 19:23 | 美味しい♪