人気ブログランキング | 話題のタグを見る

伊勢の、国産小麦と自家製酵母のパン屋さん@COBO pan♪

しばらく前にお友だちに教わって、それ以来twitterでツブヤキをフォローさせてもらってた「パン屋」さん。
そのコボパンさんに、先日ようやく行ってきました♪

そちらに家の買い物があって出かけたという経緯だったので、パンがある間に寄れたらいいなぁと淡い期待をしてたんです。
行ってよかった!パンが無くなる直前!ぎりぎりセーフでしたよ^^;

お店は住宅地の中にあって、自宅の一部を改装して、窓口で販売するスタイル。
午前と午後では販売(焼きあがる)パンを変えていて、午前はべーグル・午後はそれ以外・・・の様です。
一度に沢山の種類を焼かれてますが、一種類に付き数個しかないので、お目当てのものがある場合は「予約&取り置き」をお願いしておいた方が確実ですねぇ^^(blog&HP参照のこと)

私は今回初めてだったので、ショーケースの中から選びました^^
伊勢の、国産小麦と自家製酵母のパン屋さん@COBO pan♪_d0170639_13183814.jpg

この4っつ。
ごまのチュイール・・・たっぷりの香ばしい胡麻が上にのってる、薄焼きのクッキー(?)。甘さほどほどで、ワインにも合うかも^^
丸い「黒豆」のパン・・・あんこじゃなく、黒豆の煮たのが入ってました^^
伊勢の、国産小麦と自家製酵母のパン屋さん@COBO pan♪_d0170639_13301111.jpg

大納言・・・ぱっくり割れた部分からのぞく小豆がかわいい。ほんのり甘くて噛みでがあるパン。
伊勢の、国産小麦と自家製酵母のパン屋さん@COBO pan♪_d0170639_13335088.jpg

種パン・・・周りにもたっぷりの種がまぶされてますが、生地の中にも少し混ぜられてます。種にコクがある分あっさりした味のパン生地で、横半分に切ってトーストしても美味しかったです♪

今度はべーグル時間(午前)にうかがってみたいな^^

056.gifCOBO pan056.gif 地図はリンク先にあります^^

by lovetearose | 2011-12-24 13:47 | 美味しい♪