人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やわらか~い「みたらし団子」^^@源芳御菓子司♪

松阪で有名な、2大みたらし団子と言われている1つ。
源芳さんのみたらしを初めて買いました^^

松阪のおひなさまを観に行った日。
町中のおひなさまをそぞろ歩きで見せていただいてたら・・・お店の前に辿り着きました^^;
もう一軒の有名みたらしのお店「白子屋」さんには何度もお買い物に行ってたのもあり、こちらの減芳さんのみたらしも食べてみたくてずっと気になってたんですよね♪
も~う、これ幸い!!!とばかりに店内に飛び込んでました(笑)

店内にはみたらしが焼けるのを待ってるお客さんが数組。
大量に注文されてたのもあってか30分ほど待ちました。
待ってる間も次々とみたらし目当てのお客さんがやってきました・・・・さすがです^^;

店内では飲食するスペースはありませんので・・・・一旦、車に戻りました。
やわらか~い「みたらし団子」^^@源芳御菓子司♪_d0170639_13584837.jpg

こういう包み紙です。素朴な絵柄ですね♪
やわらか~い「みたらし団子」^^@源芳御菓子司♪_d0170639_13591455.jpg

みたらしのパックは、タレが漏れないようにビニール袋にも入れられてました。
やわらか~い「みたらし団子」^^@源芳御菓子司♪_d0170639_13593257.jpg

みたらしはこんな感じで、団子が何だか融合しつつある見た目ですね♪ (一本・80円)

早速、熱々の焼きたての内にいただきました☆
うん、あのね。
私がいままで食べてきたみたらし史上、一番の柔らかさです!
びょ~んと生地が伸びます^^
団子というより、搗き立てのお餅っぽい。
焼いた香りもして香ばしく、タレの甘辛さも団子にあってて美味しい~♪

さすがなるほど「2大みたらし」だけのことはありますねぇ。
また機会があれば買いたい一品です。
やわらか~い「みたらし団子」^^@源芳御菓子司♪_d0170639_1420166.jpg

販売してるのはみたらしだけじゃないですよ?
056.gif源芳御菓子司056.gif
松阪市湊町193
0598-21-4594
9:00~18:00
定休日・月曜日
Pありません。






by lovetearose | 2012-03-15 14:24 | 美味しい♪