人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「恋人の聖地」と、もろもろ@静岡旅行、〆♪

旅記事、最終回^^;

帰りの東名、浜名湖SAで。
ちょっと行ってみたいんだよねーと、オット。
ついていく事にしました。
浜名湖SAの敷地面積はすごく広くて、パーキングに車を止めレストランなどの建物を通り過ぎてどんどん進むと、だだっ広い草地と、そのむこうに浜名湖が見渡せます。
「恋人の聖地」と、もろもろ@静岡旅行、〆♪_d0170639_1815482.jpg

その岬の先に「恋人の聖地」があるんですって。
「恋人の聖地」と、もろもろ@静岡旅行、〆♪_d0170639_18164063.jpg

こんな風に、足元にも表示があります。
さくさく歩いていくとそこに・・・・・
「恋人の聖地」と、もろもろ@静岡旅行、〆♪_d0170639_181759100.jpg

鐘が!!!
「恋人の聖地」と、もろもろ@静岡旅行、〆♪_d0170639_18282079.jpg

目的地はここらしい。

先客カップルがいたので、遠巻きに何気に見てると。
鐘のしたにいた彼女を撮影した彼が、彼女と一緒に鐘を鳴らし始め・・・・
あら、意外に小さな音なのね。
ま、折角だしさ、鳴らしてみようかとオットと綱を引っ張ったら、ガランガランとすさまじい音が鳴り響きました。あはは^^;
タイミングよく引っ張ってしまったようです。
真下にいると結構、耳にくるので気をつけないといけないと思う^^;
「恋人の聖地」と、もろもろ@静岡旅行、〆♪_d0170639_18331084.jpg

鐘の近くに出店があり、ここで「錠」が売られてて、それを買って二人でメッセージを記入してフェンスに錠を掛ける・・・そんなスペースもありました。
さすがにこっ恥ずかしいのでやりませんでしたが、お若いカップルがラブラブと錠を掛けるのもいいイベントになるのかもなぁ^^
「恋人の聖地」と、もろもろ@静岡旅行、〆♪_d0170639_18453734.jpg

それからそこのレストランで、刻々と暮れゆく浜名湖を見ながら食事して、真っ直ぐ帰ってきたのでした。

今までの投稿でもれてるモロモロも、今回ご紹介。
「恋人の聖地」と、もろもろ@静岡旅行、〆♪_d0170639_18492660.jpg

日本平の売店で買った「アイス饅頭」。
桑名にもありますよねアイス饅頭。^^
日本平で買ったのは、形はともかく中身は井村屋のあずきバーっぽかったです。馴染みがある感じ♪
「恋人の聖地」と、もろもろ@静岡旅行、〆♪_d0170639_18525619.jpg

自販機の「清水のお茶」。
清水といえばお茶所ですもんね。どんな味かな?とわくわく。
これは、香り良くて渋みの少ない私好みの味でした♪美味しかった^^
「恋人の聖地」と、もろもろ@静岡旅行、〆♪_d0170639_1855121.jpg

「ちびまるこちゃんミュージアム」。
キャラクターものにキャーキャー言うトシでもなく^^;、さらっとグッズを見ただけ。
このピンクのポストに投函すると、ちびまるこちゃんの消印で相手に届くらしい。
「恋人の聖地」と、もろもろ@静岡旅行、〆♪_d0170639_1858289.jpg

どこかのSAで買った「静岡おでん」。例の「粉」も、かけました。
すっかりおでんの事を忘れてて、コンビニで思うように「寒くなってきたからどこでもおでんを売ってるのね」って思ってた^^;
静岡を出る前に食べられて良かったよ。危なかった~ぁ。
「恋人の聖地」と、もろもろ@静岡旅行、〆♪_d0170639_1913190.jpg

うなぎパイファクトリーで。
工場見学の記念にいただいたもの。
「恋人の聖地」と、もろもろ@静岡旅行、〆♪_d0170639_1931856.jpg

田丸屋さんのわさび漬け。
いまはこんなポーションタイプもあるんですね^^一口分入りです。

これで旅記事は終わりです。
毎回思うけど、旅の前に下調べをもっとしろよ!自分!でした。
静岡はまた行きたいな。
だってー、富士宮やきそばもまだ食べてないんだよ~~~~~~

by lovetearose | 2013-03-30 19:08 | お出掛け♪