人気ブログランキング | 話題のタグを見る

伊賀のお茶碗と野点の会♪

麦の秋風さんで、気になるフライヤーをいただいてありました。
伊賀のお茶碗と野点の会♪_d0170639_15234630.jpg

「まるばしらはおもしろい会」というところが主催の、伊賀のお茶碗と野点の会です。
伊賀在住の作家さんの約百点あるお茶碗の中から、好きな作品を選びそれでお抹茶がいただけるなんて・・・おもしろいやん♪
伊賀のお茶碗と野点の会♪_d0170639_1528356.jpg

場所は、伊賀市丸柱の「徳王寺」さんの境内。
桜の木が植えられてる一角に会場が設けられてました。
会場入り口で茶券(¥500)を求めて入場~
伊賀のお茶碗と野点の会♪_d0170639_15322357.jpg

沢山の作品から選べるんです。目移りする~~~
そんな中、選んだのは・・・
伊賀のお茶碗と野点の会♪_d0170639_15333646.jpg

小島憲二さんの右側のお茶碗。
すっとしたフォルムが気に入りました♪
伊賀のお茶碗と野点の会♪_d0170639_1537831.jpg

お菓子は田山屋さんの「ちょうちょ」。かわいいですね^^ 色合いも春らしい☆
伊賀のお茶碗と野点の会♪_d0170639_1542026.jpg

いただきます^^
伊賀のお茶碗と野点の会♪_d0170639_1544259.jpg

ぽかぽか陽気ののどかな風景が見渡せる場所で、名残りの桜がはらはらと散る中で。
のんびりした気分も味わいながらの時間を過ごしましたよ^^
伊賀のお茶碗と野点の会♪_d0170639_1547282.jpg

ごちそうさまでした^^

私は知らなかったんですけど伊賀在住の友人によれば、この野点の会は毎年開催されてるのですって。
来年もこれるといいな~

by lovetearose | 2013-04-27 15:51 | お出掛け♪