人気ブログランキング | 話題のタグを見る

知る人ぞ・・・鄙びた場所にオープン@手打ち蕎麦 我流菴かかかび♪

先月。
M美ちゃんからの情報&お誘い&予約で、この5月にオープンしたばかりのお店にお蕎麦を食べに出掛けて来ました。(6.21)
田んぼに囲まれた集落の中の一軒を買い取って、お店に改装されてるんです。
知る人ぞ・・・鄙びた場所にオープン@手打ち蕎麦 我流菴かかかび♪_d0170639_623864.jpg

「我流菴かかかび」さんです。
駐車スペースから建物まで、ちょこっと歩きます。
知る人ぞ・・・鄙びた場所にオープン@手打ち蕎麦 我流菴かかかび♪_d0170639_685427.jpg

知る人ぞ・・・鄙びた場所にオープン@手打ち蕎麦 我流菴かかかび♪_d0170639_611359.jpg

ぐるっと回り込んで。
母屋部分がお店です。
知る人ぞ・・・鄙びた場所にオープン@手打ち蕎麦 我流菴かかかび♪_d0170639_6131869.jpg

沢山の開店祝いの蘭が飾られてました。
客席は、座卓が三つあるだけです。
私たちが行って、満席になりました(M美ちゃん予約をありがとー!)
知る人ぞ・・・鄙びた場所にオープン@手打ち蕎麦 我流菴かかかび♪_d0170639_6375229.jpg

お庭を見ながらまったり。
私たちが注文したのは・・・
知る人ぞ・・・鄙びた場所にオープン@手打ち蕎麦 我流菴かかかび♪_d0170639_6164284.jpg

知る人ぞ・・・鄙びた場所にオープン@手打ち蕎麦 我流菴かかかび♪_d0170639_617722.jpg

「冷かけそば」。(メニュー画像は後ほど)
麺もつゆもキンキンに冷やされてますよ~^^
「冷かけそば」って、私は初めて食べました。
具は、鴨や加茂茄子や季節の野菜が載ってます。
この加茂茄子はお漬物なんですけど、爽やかな酸味があり歯ごたえあって美味しいの!
蕎麦は、細めの麺でアルデンテに茹で上げられて冷水でしめられていて、食感がすごくいいです。
この出汁の効いたあっさりしたつゆととても合ってます!(もりそばとは麺の太さを変えられてるそうで、そっちも気になる^^)


そして昨日。
知る人ぞ・・・鄙びた場所にオープン@手打ち蕎麦 我流菴かかかび♪_d0170639_6294129.jpg

早速、再訪っ♪
蕎麦好きなT子リクエストです^^
事前に予約しておいて良かった!オープン時間には満席になりました。
知る人ぞ・・・鄙びた場所にオープン@手打ち蕎麦 我流菴かかかび♪_d0170639_6515419.jpg

今回は、何にしようかな~もりそばも気になるし。
と、思ってたんだけど。
知る人ぞ・・・鄙びた場所にオープン@手打ち蕎麦 我流菴かかかび♪_d0170639_6525618.jpg

これを見ちゃったあとでは。
知る人ぞ・・・鄙びた場所にオープン@手打ち蕎麦 我流菴かかかび♪_d0170639_654245.jpg

こうなりました^^
冷かけそばと、かやくご飯です。
冷かけそばで身体の熱が取れてすっきりしました。
かやくご飯は、やや小ぶりのお茶碗で供されました。
味付けは甘め。
我が家で作るかやくご飯は甘くしないので、新鮮な味わい^^しかも美味しかった!

蕎麦好きT子もこちらのお店が気に入った模様。
一緒に来て良かったな^^
知る人ぞ・・・鄙びた場所にオープン@手打ち蕎麦 我流菴かかかび♪_d0170639_734486.jpg

056.gif手打ち蕎麦 我流菴かかかび056.gif
伊賀市甲野1629
0595-51-4307
11:30~14:30
定休日・月、火、第四日曜。
Pあります(4.5台分)
店主さんご夫婦で切り盛りされてます。
混雑具合によりそれなりに時間がかかると思われますので、時間に余裕を持って来られた方がよろしいかと思います。
お席は座卓が三つなので、相席の場合もあります。
予約することをオススメします
知る人ぞ・・・鄙びた場所にオープン@手打ち蕎麦 我流菴かかかび♪_d0170639_7252773.jpg

帰りにお店からお土産をいただきました。自家製のふりかけです^^v




寒い季節には、あったかいメニューになるそうです。
知る人ぞ・・・鄙びた場所にオープン@手打ち蕎麦 我流菴かかかび♪_d0170639_7132358.jpg



by lovetearose | 2013-07-20 07:27 | 美味しい♪