人気ブログランキング | 話題のタグを見る

季節の限定ランチ@石窯カフェ 蕗だわら♪

閉店しています。

今回の投稿は二部構成。春メニューと夏メニューの二つです。

まずは春メニュー。
先月初めに、友人たちと伊賀ツアーと題しましてお出かけしまして。
蕗だわらさんでランチです。
季節の限定ランチ@石窯カフェ 蕗だわら♪_d0170639_2402685.jpg

玄関横のホワイトボードに春限定のメニューが紹介されてました。
季節の限定ランチ@石窯カフェ 蕗だわら♪_d0170639_2445881.jpg

季節の限定ランチ@石窯カフェ 蕗だわら♪_d0170639_245162.jpg

席についてからじっくりメニューを見てみまして。
ちらしも気になったものの・・・
季節の限定ランチ@石窯カフェ 蕗だわら♪_d0170639_2471317.jpg

季節の限定ランチ@石窯カフェ 蕗だわら♪_d0170639_2472871.jpg

スープ仕立てのロールキャベツ・・・にしてみました。
パン・白飯・おにぎりから選べましたので、今回は「おにぎり」チョイス。
ロールキャベツの中身は、お肉ではなく豆腐を崩して刻み野菜を混ぜたものでヘルシー。
野菜を多く摂れるメニューで胃にも優しい一食です。
おにぎりは小ぶりサイズが二つ。具なし。
炊き立てで美味しかったな。
季節の限定ランチ@石窯カフェ 蕗だわら♪_d0170639_2534971.jpg

それぞれ気になったメニューを注文^^
季節の限定ランチ@石窯カフェ 蕗だわら♪_d0170639_2544065.jpg

オプションでデザートセットを付けまして。
食後のデザートもお楽しみ^^
・・・・・そして、次のお店に向かったのでした。(その時の事は、またの機会に)
056.gif石窯カフェ 蕗だわら056.gif
伊賀市下友田2636
0595-51-4346
カフェ・10:00~16:00
ランチ・11:00~14:00
定休日・月、火曜日

そして。
季節の限定ランチ@石窯カフェ 蕗だわら♪_d0170639_323674.jpg




夏メニュー編。
先月末にお邪魔したら、夏メニューがもう始まっていました。
季節の限定ランチ@石窯カフェ 蕗だわら♪_d0170639_374094.jpg

季節の限定ランチ@石窯カフェ 蕗だわら♪_d0170639_375927.jpg

季節の限定ランチ@石窯カフェ 蕗だわら♪_d0170639_381433.jpg

季節の限定ランチ@石窯カフェ 蕗だわら♪_d0170639_383066.jpg

季節の限定ランチ@石窯カフェ 蕗だわら♪_d0170639_39025.jpg

どれにしようか?悩ましかったのですが、これに決めました。
季節の限定ランチ@石窯カフェ 蕗だわら♪_d0170639_3112991.jpg

季節の限定ランチ@石窯カフェ 蕗だわら♪_d0170639_3125895.jpg

季節の限定ランチ@石窯カフェ 蕗だわら♪_d0170639_3131767.jpg

温かいご飯の上に、崩した豆腐に胡麻などを混ぜ込んだものやオクラ・茗荷・きゅうりなどが載せられてて、そこに冷たいお出汁を注いでいただく「涼味丼」です。
お茶漬けあられのカリカリ食感がいいアクセント。
サラッといただけました。食欲がない時でもこれは美味しくいただけそうです^^
季節の限定ランチ@石窯カフェ 蕗だわら♪_d0170639_324489.jpg

今回もデザートセットを付けました。
いつからか?桃ジュースがメニューに入ってましたのでそれも頼んでみましたよ。
桃ジュースって夏らしいですよねぇ。
それと、にこちゃんクッキーが何気にツボでした。可愛す☆

by lovetearose | 2014-07-16 03:27 | 美味しい♪