人気ブログランキング | 話題のタグを見る

絶品の白焼き@うなぎ 膳♪

土用の丑の日を前に、さくっとウナギを食べに出かけました(7・23)
実は去年の土用の丑の日には、ウナギのウも無かった我家。
今年こそは!鰻好きなオットに鰻を!と、先日連れてってもらったお店へ!
絶品の白焼き@うなぎ 膳♪_d0170639_23452292.jpg

さすがに鰻を食べたくなる人が増える季節。
すでに満席状態でした。
リストに名前を記入して、日陰を探して待ちます。(待合場所などは無いのです)
絶品の白焼き@うなぎ 膳♪_d0170639_23523257.jpg

順番が来て、室内へ。
ウナギの掛け軸って珍しいですよね?私は初めて見ました^^
絶品の白焼き@うなぎ 膳♪_d0170639_2354164.jpg

絶品の白焼き@うなぎ 膳♪_d0170639_23543967.jpg

私は白焼セット(¥2500税別)
先日注文されてたのを見て、食べてみたかったのよねぇ☆
パリッと焼き目、中身ふんわり。
焼かれて程よく脂が落ちて、わさび醤油であっさりいただけるんです。
蒲焼とは全く印象が変わる白焼。
私、もしかしたら蒲焼よりも白焼が好きかも!
そしてこちらのうなぎの特徴、うなぎの身にクセがないんです。そもそも美味しいんだよなぁ。
絶品の白焼き@うなぎ 膳♪_d0170639_052195.jpg

オットのうな重・特上(¥2500税別)

オットの蒲焼と私の白焼をトレードもしました^^
・・・やっぱ、蒲焼も美味しいんさなぁ。タレご飯と食べたくなる!

今度お店に行ったらどっちを注文する?って訊かれたら。
ん~~~。白焼!^^
056.gifうなぎ 膳056.gif
・・・前回の投稿にジャンプします。地図もそちらに。




絶品の白焼き@うなぎ 膳♪_d0170639_0162554.jpg

絶品の白焼き@うなぎ 膳♪_d0170639_0171256.jpg

by lovetearose | 2014-09-16 00:18 | 美味しい♪