人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2014年のぶどう買い出し~♪

今年のぶどう買い出しを、おまとめ投稿~^^
買い出しに出かけた際のランチやスイーツはすでに投稿済みなので割愛♡
072.gif8月
2014年のぶどう買い出し~♪_d0170639_1527555.jpg

今回初めて伺う「五果園」さんです。
もちろん情報源はくま先生です^^
2014年のぶどう買い出し~♪_d0170639_15382455.jpg

2014年のぶどう買い出し~♪_d0170639_15384728.jpg

敷地内の販売所の前にぶどうのハウスがあったりね。
初めて見るから珍しくてじろじろ見ちゃったよ。
2014年のぶどう買い出し~♪_d0170639_1540508.jpg

2014年のぶどう買い出し~♪_d0170639_15411031.jpg

パックに入って並んでるぶどうのどれもが初めて知る名前で、どれ買おうか悩む悩む。
2014年のぶどう買い出し~♪_d0170639_1543030.jpg

2014年のぶどう買い出し~♪_d0170639_15432430.jpg

ヒムロッドとサニールージュを選びました。^^
2014年のぶどう買い出し~♪_d0170639_15442929.jpg

ここ数年お邪魔してる「福井観光ぶどう園」さんにも寄りました。
2014年のぶどう買い出し~♪_d0170639_15462877.jpg

実は第一希望が「竜宝」っていう種類のぶどうだったんですけど(去年食べて気に入ったの)、この日収穫には数日早かったようなのです。残念。
2014年のぶどう買い出し~♪_d0170639_15483432.jpg

2014年のぶどう買い出し~♪_d0170639_15484724.jpg

こちらではこうやってすでにパッケージされて並んですんですよ。
2014年のぶどう買い出し~♪_d0170639_15502397.jpg

キングデラをお買い上げ♪ デラウェアのように種無しなんですよ。

072.gif9月。
2014年のぶどう買い出し~♪_d0170639_15524118.jpg

2014年のぶどう買い出し~♪_d0170639_15525460.jpg

この「白峰」、試食でいただいたんですけど美味しかった!来年はこれ買う!
2014年のぶどう買い出し~♪_d0170639_15552837.jpg

2014年のぶどう買い出し~♪_d0170639_15554639.jpg

ブラックオリンピアと、紅バラード購入。
紅バラードの写りが悪いですね。ちゃんと粒は揃ってるんですよ。
2014年のぶどう買い出し~♪_d0170639_15571611.jpg

そしてこの日は自家製の白桃ジャムも一緒に買いました。
2014年のぶどう買い出し~♪_d0170639_1602712.jpg

桃果実がぎっしりでフルーティ!そして液がさらっとしてるの。
ジャムというよりコンフィチュールかなぁ。美味しかった^^
パンにのせるよりも、ヨーグルトに合う感じです。

072.gif10月
2014年のぶどう買い出し~♪_d0170639_166481.jpg

2014年のぶどう買い出し~♪_d0170639_1691861.jpg

この日はシャインマスカットを選びました。皮ごと食べられるんですよ^^

今年も美味しいぶどうが食べられて満足満足。
私が、どうしてスーパーでもぶどうは買えるのにわざわざ出かけて買うのか?というと。
より美味しいものがそこにあるから。
種類によって味わいが違うのは当然なんですけど、一緒に行った友人とも好みの違いがあって面白かったなぁ。お互い来年はあれにしようって考えてるものも違うと思う。
今年買ってないのも気になってるし、それは来年のお楽しみですね。
(家からもっと近ければなぁって毎回思うわ^^;)
056.gif五果園056.gif
東近江市五個荘小幡町31
0748-48-4800

056.gif福井観光ぶどう園056.gif
・・・過去の投稿にジャンプします。



お帰りの際に、ポチッとしていただけると嬉しいです♪^^
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三重県情報へ
にほんブログ村






五果園さんはここです。

2014年のぶどう買い出し~♪_d0170639_16305170.jpg

2014年のぶどう買い出し~♪_d0170639_16311878.jpg

2014年のぶどう買い出し~♪_d0170639_16313172.jpg

こちらは五果園さんの入り口にある栗の木の移り変わりです。
上から8月・9月・10月。
小さな栗・大きくなってきた栗・収穫後ですね。
こういう移り変わりを見られたのも良かったです。

by lovetearose | 2014-12-02 16:34 | お買い物♪