人気ブログランキング | 話題のタグを見る

茶カフェと深緑茶房♪

名古屋までお出かけしましたのでね。
気になってたこちらにもお邪魔してきました。(11・9)
茶カフェと深緑茶房♪_d0170639_18444263.jpg

茶カフェさん、飯南にある深緑茶房さんの姉妹店です。
名古屋に出店したとは知ってはいましたが、初めてお邪魔します。
一歩店内に入ると、お茶のいい香り・・・
お店の間口は狭く入り口入ってすぐは物販コーナー、その奥に喫茶コーナーがあります。
席数はあまり多くはありませんね。
茶カフェと深緑茶房♪_d0170639_18592216.jpg

メニューは本店とは違います!目新しいものばかり。
そんな中、ほうじ茶ラテを注文。
ミルクとほうじ茶って意外に合うんですね。ほうじ茶は香ばしい香りのものだからかしらん?
美味しかったですよ^^
オットはぜんざいをお願いしてました。(こちらも美味しかったようです)
茶カフェと深緑茶房♪_d0170639_1913294.jpg

客層は、若い女性グループが多かったです。
056.gif茶カフェ・深緑茶房056.gif
名古屋市中村区名駅4丁目26-25 メイフィス名駅ビル1F
052-551-3366 
10:00~20:00、(日祭日・10:00~19:00 )
年中無休(12月31日~1月2日のみ定休)
JR名古屋から徒歩7分

そして、11・23。
飯南の深緑茶房さんにもお邪魔してきました。
茶カフェと深緑茶房♪_d0170639_19131097.jpg

昼過ぎにお邪魔したのですが珍しく待たずに席に案内されました^^
茶カフェと深緑茶房♪_d0170639_19205778.jpg

お気に入りの緑茶・千寿と、ちーずけーきを注文しました♪
いつものように淹れ方のレクチャーを店員さんから受けまして、緑茶お楽しみタイムです。
一煎目・二煎目・三煎目以降のそれぞれの味の違いが楽しいのよねぇ^^
気になる?
それは是非、体験してほしいなぁ^^
茶カフェと深緑茶房♪_d0170639_1935261.jpg

こっちはオットの。お菓子は茶まんじゅうです。
茶カフェと深緑茶房♪_d0170639_19365951.jpg

テーブルには茶香炉。感じいいですね^^
056.gif深緑茶房056.gif
・・・過去の投稿にジャンプします。

ふたつの深緑茶房のお店に行ってみて感じたのは。
名古屋の茶カフェは一休みに、飯南の本店はまったりとした時間を楽しみに、そういう使い方に私はなるかなぁ・・・でした。

お帰りの際に、ポチッとしていただけると嬉しいです♪^^
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三重県情報へ
にほんブログ村




茶カフェと深緑茶房♪_d0170639_19462720.jpg

茶カフェと深緑茶房♪_d0170639_19464852.jpg

茶カフェと深緑茶房♪_d0170639_19471299.jpg

茶カフェと深緑茶房♪_d0170639_19473017.jpg

茶カフェと深緑茶房♪_d0170639_19475818.jpg

茶カフェと深緑茶房♪_d0170639_19482215.jpg

茶カフェ、深緑茶房
茶カフェと深緑茶房♪_d0170639_1950327.jpg

茶カフェと深緑茶房♪_d0170639_19501881.jpg

茶カフェと深緑茶房♪_d0170639_1950316.jpg

by lovetearose | 2014-12-17 19:50 | 美味しい♪