人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気になってたパンと、ぽかぽかヴィーガンスープ@土の香市場 ハラペコあおむし♪

以前から気になっていたパンがありました。
そのパンは天然酵母の食パンなんです。
一度食べてみたかったものの、買えるのは「奈良」のお店だけ・・・
む~。
通販でも買えたのだけど、食パン一本だけを取り寄せるのも何だか抵抗がある。
いつかオットと奈良にドライブに行ったらその時に買えばいいか・・・って考えてたのね。

そんな矢先、県内しかも名張で買えると知って喜び勇んで行ってきましたよぅ♪ (12・24)
気になってたパンと、ぽかぽかヴィーガンスープ@土の香市場 ハラペコあおむし♪_d0170639_15162541.jpg

これです!
072.gif室生天然酵母パンさんの、天然酵母パンです。
プレーンな食パン2斤入りと、胡桃入りの1斤(2斤のパンを半分にしたもの)を買って帰りました。
国産小麦(春よ恋)・塩・砂糖・天然酵母だけで作られているんですって。(胡桃入りは、ここに+胡桃で)
気になってたパンと、ぽかぽかヴィーガンスープ@土の香市場 ハラペコあおむし♪_d0170639_1530041.jpg

焼いてみました。
何もつけずに。
外側はさくっとしていて、中身はふんわり。
味はいわゆるリッチな食味という訳ではなくほんとにあっさり。
小麦の味が主張する訳でもなく、天然酵母の味が邪魔してる訳でもない優しい味です。
パンの耳が薄いので小さなお子様でも食べやすいだろうなぁ。
(室生天然酵母パンの販売は水曜日の様です。念のため、お店に確認してみてくださいね)


パンを買った日、お店の前で「ハラペコ里の市」というプチプチマルシェが開催されてましたので。
気になってたパンと、ぽかぽかヴィーガンスープ@土の香市場 ハラペコあおむし♪_d0170639_15444556.jpg

気になってたパンと、ぽかぽかヴィーガンスープ@土の香市場 ハラペコあおむし♪_d0170639_1545695.jpg

気になってたパンと、ぽかぽかヴィーガンスープ@土の香市場 ハラペコあおむし♪_d0170639_15452459.jpg

気になってたパンと、ぽかぽかヴィーガンスープ@土の香市場 ハラペコあおむし♪_d0170639_15453897.jpg

出店者の072.gifちきゅう食さんのスープをいただいてあったまりました^^
野菜ゴロゴロでスパイスの香りがして美味しかったなぁ。
気になってたパンと、ぽかぽかヴィーガンスープ@土の香市場 ハラペコあおむし♪_d0170639_15503349.jpg

ハラペコあおむしさんの隣の敷地に第二駐車場があります。
056.gif土の香市場 ハラペコあおむし056.gif
名張市上小波田1810-6
0595-67-0155
10:00 ~ 18:00
定休日・年末年始
P・あります
ハラペコ里の市は毎週水曜日に駐車スペースにて開催・12:00~15:00
先月も行ってきました


お帰りの際に、ポチッとしていただけると嬉しいです♪^^
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三重県情報へ
にほんブログ村






先月も行ってきたのです。水曜のハラペコ里の市に!(1・28)
気になってたパンと、ぽかぽかヴィーガンスープ@土の香市場 ハラペコあおむし♪_d0170639_165910.jpg

気になってたパンと、ぽかぽかヴィーガンスープ@土の香市場 ハラペコあおむし♪_d0170639_1653329.jpg

気になってたパンと、ぽかぽかヴィーガンスープ@土の香市場 ハラペコあおむし♪_d0170639_1654810.jpg

ハラペコあおむしさんの近くに店舗がある072.gifカフェ・サナブリさんも焼き立てパンで出店。
クリームパンとキーマカレーパンを購入。
気になってたパンと、ぽかぽかヴィーガンスープ@土の香市場 ハラペコあおむし♪_d0170639_16134446.jpg

気になってたパンと、ぽかぽかヴィーガンスープ@土の香市場 ハラペコあおむし♪_d0170639_16135779.jpg

気になってたパンと、ぽかぽかヴィーガンスープ@土の香市場 ハラペコあおむし♪_d0170639_1614827.jpg

またまたちきゅう食さんで、根菜ゴロゴロのコロッケとスープ(酒粕入り)♪
揚げたてコロッケと熱々スープで小腹を満たし、次の目的地に向かったのでした。

by lovetearose | 2015-02-26 16:20 | 美味しい♪