人気ブログランキング | 話題のタグを見る

多賀大社にお参りと、いつものスイーツ♪

久しぶりにお参りにうかがいました(2・15)
多賀大社にお参りと、いつものスイーツ♪_d0170639_18574050.jpg

多賀大社にお参りと、いつものスイーツ♪_d0170639_18575977.jpg

しとしとと小雨が降っていました。
この辺りは雪の多い地域で、底冷えがするんですよね。
冬のお参りはもちろんまだちょっと肌寒いな~って気温の時も、調節できる服(スカーフやストールでも)を一枚余分に用意して出かけた方が安心かと思います。
そんなキリッと冷えた空気の中、参拝させていただきました。

不思議なもので、参拝させていただくと気持ちも新たになりますね。
(すぐ忘れちゃうダメダメだけどね)^^;
072.gif多賀大社072.gif
滋賀県犬上郡多賀町多賀

そしてこの日は日曜だったので、ご無沙汰ぶりのお店にここから徒歩で向かいました。
確か土日が営業日だと記憶していましたので・・・
多賀大社にお参りと、いつものスイーツ♪_d0170639_19134525.jpg

あれ?行くつもりのお店がない???
・・・と、見渡してみると橋の向こうに明かりのついた平屋がありましたよ。
気になって行ってみると。
多賀大社にお参りと、いつものスイーツ♪_d0170639_19152798.jpg

あった!WaKKaYa(ワッカヤ)さん!移転したのですね!!!
多賀大社にお参りと、いつものスイーツ♪_d0170639_19173169.jpg

多賀大社にお参りと、いつものスイーツ♪_d0170639_19175059.jpg

多賀大社にお参りと、いつものスイーツ♪_d0170639_1918733.jpg

ドーナツ以外の商品があったり、平日にはサンドイッチを販売していたり、しばらく行かない間に進化しています!
お店の方に訊いたら、移転は一年以上前なんですって。
土日しか営業してないと思ってたから、他の曜日に近くに行っても寄り付きもしなかったのよねぇ。
今度からはこっちにも足を延ばす機会が増えそうです。
今回はドーナツとベーグルを購入^^感想はMORE(下にスクロール)に書きます。
072.gifWaKKaYa(ワッカヤ)072.gif・・・過去の投稿にジャンプします。
犬上郡多賀町多賀1322-8
0749-20-1045
10:00~17:00(数に限りがあるため、完売しだい閉店)
定休日・月曜、火曜。変動する場合がございます。
P・ありません。

そして。
WaKKaYaさんから少し後戻りして。
多賀大社にお参りと、いつものスイーツ♪_d0170639_19351825.jpg

多賀大社にお参りと、いつものスイーツ♪_d0170639_1935342.jpg

多賀大社にお参りと、いつものスイーツ♪_d0170639_19355596.jpg

多賀大社にお参りと、いつものスイーツ♪_d0170639_19361129.jpg

菱屋さんで糸切り餅をお買い物♪
注文するとすぐにその場で作ってくれます。
手さばきが早すぎる~~~!!!
賞味期限は当日まで・・・でも、20個入りでも余裕です^^大好物なんですもん^^
072.gif菱屋(ひしや)072.gif・・・過去の投稿にジャンプします。
犬上郡多賀町多賀711
0749-48-0068


お帰りの際に、ポチッとしていただけると嬉しいです♪^^
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三重県情報へ
にほんブログ村




多賀大社にお参りと、いつものスイーツ♪_d0170639_19442088.jpg

多賀大社にお参りと、いつものスイーツ♪_d0170639_19443960.jpg

WaKKaYaさんのドーナツとベーグル。
今どきのふわふわな食感ではありません。
でも噛みしめたくなる位に生地が美味しいんですよ♪
素朴で飽きのこない味だと思います。

by lovetearose | 2015-03-26 19:53 | お出掛け♪