人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スタミナラーメン@奈良天理ラーメン 天風♪

梅まつりに行った日の夜(3・5)
兼ねてより行ってみたかったお店にも寄ってきました。
スタミナラーメン@奈良天理ラーメン 天風♪_d0170639_01525625.jpg

「天風」さんです。
お店の前を通りかかる度に横目でチェックしてましたが、毎度毎度駐車スペースが満車で諦めてました。
が。この日はぎりぎり1台分空いてたので滑り込みました。

この日の前の週から風邪気味でヨレヨレだった私。
天気も良くて梅の花盛りも見て気分はアゲアゲだったものの、体調はスッキリしてなかったのでガッツリしたものが食べたかったのです。
スタミナラーメン@奈良天理ラーメン 天風♪_d0170639_01525678.jpg

そんな私が選んだのはやっぱり・・・
スタミナラーメン@奈良天理ラーメン 天風♪_d0170639_01525671.jpg

メニューの中でもはっきりした味であろう「スタミナラーメン」。
ニンニクと唐辛子のパンチが効いたスープのラーメンです。
(天理スタミナラーメン彩華のラーメンとは全くテイストが違います。天風のパンチの方が強いです)
思ってたよりも具材の量が多くて、野菜の摂取もしっかり出来る感じの一杯。
スタミナラーメン@奈良天理ラーメン 天風♪_d0170639_01525745.jpg

テーブルに置かれた容器から、スプーンに二杯のにんにく醤油を丼に投入!
風邪の身体に喝をいれたかったのでね。(๑ÒωÓ๑)
にんにく醤油は、生の粗みじん切りのにんにくを醤油に漬けて時間が経ってないもので、にんにくの辛味もしっかりあります。

スタミナラーメンのスープ自体に唐辛子の辛さはありますが、それよりも私の好みよりも塩分を強く感じてまして、その上ににんにく醤油二杯ですからねぇ。
ちょっと塩っぱくしてしまいましたのでスープは半分残してしまいました。
白飯を付けると丁度良かったのかも知れません。
(麺類を食べる時にはほぼライスは食べない派なのです)
でも、にんにくたっぷりでクチが臭くなりつつも食後にはお腹からあったまって元気をもらった気がしました。
スタミナラーメン@奈良天理ラーメン 天風♪_d0170639_01525756.jpg

ちなみに。天風ラーメンはこんな感じです。
野菜の甘みが出てる優しい味のスープ。
こっちも食べたいな(^ω^)

ごちそうさまでした。

056.gif奈良天理ラーメン 天風 鈴鹿店056.gif
鈴鹿市南玉垣町2267
0593-92-7004
11:00〜24:00



お帰りの際に、ポチッとしていただけると嬉しいです♪^^
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三重県情報へ
にほんブログ村

by lovetearose | 2016-03-27 01:11 | 美味しい♪