この春で閉店するお店に行ってきました。

この春で閉店すると知り、出かけてきました(3・26)
d0170639_15202513.jpg

1軒目は、翌27日で営業を終えてしまう「麦の秋風」さん。
元々週の後半3日間しか営業されておらず、それでも機会があれば友人とまたはオットと寄っていたお店。
今回はお目当ての焼き菓子狙いで伺いました。
お邪魔する時はいつもオーナーさんお一人でしたし静かでのんびりした空気が流れる客席でまったりさせてもらってたのですが、この日は裏方さんも含めてスタッフ4人体制!?
イートインスペースもお客さんで賑やか!満席状態!
お忙しそうな中、オーナーさんと少しお話しさせてもらったのですがやはり移転などではなく完全閉店。
残念です。
またどこかでこの味に出あえるといいな。

次は。
d0170639_15444535.jpg


名張・リバーナ内にある「カフェドゥモンド」さん。
ベニエとチコリコーヒーが一押しのお店。
チェーン店でして、以前は四日市にもお店がありました。四日市のお店が閉店した時もショックだったなぁ。
d0170639_15444572.jpg


早速、ベニエとチコリコーヒーのセットを注文。
ベニエは一口サイズのものにしました。
熱々揚げたて。
それでいて油っぽくなくて、食べやすい♡
お店が無くなるのは惜しい・・・

こちらも4月末をもって閉店。
これで通える場所にあるお店が無くなってしまいます。
さみしくなるなぁ。

最近、閉店したり遠くに移転したり販売形態を変えたりと、好きなお店やお邪魔してたお店の変化が激しくて。
気持ちがついていかない、そんな気分です。

さみしいけど。
それぞれがそれぞれの場所で、自分らしい花を咲かせてくれたら。
そう願います。

お帰りの際に、ポチッとしていただけると嬉しいです♪^^
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三重県情報へ
にほんブログ村
[PR]

by lovetearose | 2016-04-04 15:17 | 美味しい♪ | Comments(0)