人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初めての鶏焼肉@前島食堂♪

春谷寺さんに出掛けたその後。(4・2)
寄ってみました。
初めての鶏焼肉@前島食堂♪_d0170639_17314220.jpg

松阪で鶏焼肉といえば!のお店。
お店の前をいつ通りかかっても沢山の車が止まってるんですよね。
それをみたらやっぱり怯むんですけど。
でもお昼を過ぎた時間(14時頃)ですし、あんまり待たなくてもいいかな?と入店。

・・・この時間でも、流石と言いますかやはりと言いますか「ほぼ満席状態」!
なんとか空いてたカウンター席に滑り込みました。( ꒪Д꒪)
初めての鶏焼肉@前島食堂♪_d0170639_17314277.jpg

お店の方に簡単なメニューの説明をしてもらい、まずは「若どり」と「めす」を一人前ずつ頼んでみることに。
初めての鶏焼肉@前島食堂♪_d0170639_17314260.jpg

ほぼ待つことなく提供されます!
ご飯は小。写ってないけどキャベツも追加。
「よく焼いてくださいね」とお店の方。
鶏肉の上にとろっとした味噌ダレが掛けられただけの状態なので、トングで肉にタレをからめるからめる。
コンロのよく火が出てる手前に鶏肉を置いて焼きはじめました。

・・・。
よく焼くって、どれくらい???
と、素朴な疑問が浮かびながら網の上の鶏肉をトングでくるくるひっくり返しながら焼く。
焦げそうになったらコンロの火の小さい方に退避させたりね。

これ位かなぁ?と頃合い良く焼けた鶏肉をご飯に一旦オンしてぱくっ!
あ、美味しい(๑ÒωÓ๑)
この味噌ダレが美味しいんだね。
あと、若どりの肉質が柔らかくてジューシィで焼けて香ばしくて、クセになる味です。
ガンガン焼き過ぎるぐらい焼いてみても柔らかだったですよ、若どり。
「若どり」一人前をおかわりしてフィニッシュ!
(「めす」はちょっと歯ごたえのある肉質です)

あと、メニューの「とり野菜」が何ものなのかわからなくて頼まないままだったんだけど。検索して知った今は「次回はとり野菜も頼まなな!」と決めています。

持ち帰り客も多かったですよ。
GWは混雑が予想されますので、持ち帰りなどは前日までに電話注文しておくのをオススメします。

初めての鶏焼肉@前島食堂♪_d0170639_17314221.jpg


056.gif前島食堂056.gif
松阪市大河内町612-1
0598-36-0057
10:30〜18:30(L.O.18:00)
売り切れ次第終了
定休日・金曜日
P・65台

お帰りの際に、ポチッとしていただけると嬉しいです♪^^
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三重県情報へ
にほんブログ村

by lovetearose | 2016-04-07 16:47 | 美味しい♪